スポンサーサイト


讃岐 うどんツアー

テレビでよく見るうどん特集。

ずーっと行きたくて行きそびれてた香川県。

まず1軒目。「がもううどん」

fc2-blog100929-1.jpg fc2-blog100929-2.jpg

ネギをのせなかっただけで、なんか悲しい見た目ですが…

ここのあげが美味しいって事でシンプルに、天ぷらはガマン。
麺はもっちり、おつゆは甘め。もちろんおいしー。
外のベンチで頂きました。青空うどん満喫~

2軒目「池上製麺所」
るみばあちゃんでお馴染みのお店。
fc2-blog100929-3.jpg fc2-blog100929-4.jpg


おつゆ…食べた事無い味と香り。お料理って感じ。
いりこなんだそう。貝かと思いました。
もちろん麺はもっちり。おばあちゃんの笑顔につられ、
お土産もしっかり買いました。


朝は4時前に起きて、11時には予定終了。

まだ午前中なので、高松市内を抜け、

道の駅で牛乳寒てんを食べ…

徳島阿波おどり空港に立ち寄り…
何って無いので帰路につき…

淡路サービスエリア。
うどんの次に楽しみにしていた、イカの串焼きも食べて…。

大満足。

天気も、前日も翌日も雨の予報の中、
今日だけ晴れ。

楽しいお出かけでした。
ごちそうさまっ
スポンサーサイト

コメント

ドライブでうどん・・・

美味しかったよねぇ!
また行きましょ。もうちょっと涼しく(寒く?)
なってからでもいいかなぁ~。

年明けとかいいかな?

1月なら後半がいいなぁ…。
多分、前半は殺伐としてそうやし…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

