スポンサーサイト


牛丼

レシピに吉野家風…って書いてました。

吉野家の牛丼て…多分10年以上前に一度食べたきり…

なので今回も「味を良く知らないシリーズ」です。

いつも母に作ってもらってたけど、あたしだけ肉抜き。
肉の旨味が苦手で…なかなか寂しい丼です。

ちゃんとレシピ通りに、30分以上たき込んで頑張りました。
途中・・めっちゃ肉やっぱり無理か・・って思ったけど、

 完成。

あ…こんな感じの味やった気がします
長ネギたっぷり入れたりアレンジしたけど、おいしいし良しとします。

お肉はやらかいのに味もしみて、
ショウガで臭み(多分あたしにしか分からない臭み)も飛んで、
全体の味も甘すぎず…成功ですキラキラ

おつゆはたっぷりがいいから今度は水多めにしよ。

また作ろうと思うけど…
夏に30分も火を通すのはきついな…汗っっ。。

しっかし、無職は暇すぎて、家の中のネタしかない・・・

スポンサーサイト

コメント

これを契機に

本家吉野家の牛丼も克服できたらいいね。

・・・あれ、食べれたんだっけか?
まぁ、進んで手は出さないか・・・

ん・・・

基本的に、「食べれるお肉」を用意したたからねぇ・・。

体調が良くて、臭みが無かったら食べれる・・と、思う。

もしかしてっ。これを契機にって・・・
・・・・わざわざ神戸まで出かけてランチが牛丼?!

えーーーーーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

