FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 東京 1泊2日

やっと・・やっと行けました。長いこと想いを募らせていた鎌倉ハートキラキラ
しかも、相方のライブは関係なく、観光だけの旅行音符
まぁ実際はあたしは行かなかったけど、
前日にあったライブのついで・・だった訳だけど。
さて、出発日・・

朝からバタバタ。寝過ごした訳でもないのに、最寄り駅の到着がギリギリ・・
でも空港には余裕で到着。いつも通りベーグルを、
でも今回はお持ち帰りで購入。
半分に切ってくれてたので、飛行機待ち中と、機内で分けて食べて・・
お腹も落ち着いた。

羽田到着。みなとみらい行きのバスに乗って・・・
ホテル到着。横浜ロイヤルパークホテル。
んまぁ・・・・すっごいホテルです。予約したのも自分だけど・・
スニーカーにハーフ丈のGパンで来たのがちょっと恥ずかしい・・

チェックインはまだなので、荷物だけ預かってもらって出発。
JR桜木町駅へは動く歩道で連結してるけど、ちょっと立ち止まって写真。
2009年6月7日0035
なんか、ベースのチューニングの爆音が聞こえる。
絶対いいライブになる音です。
興味あるけど、近づくとイベント順路みたいな看板はあるし、
すごい人だし、次の目的地へ・・・

鎌倉と言えば大仏。鎌倉駅についたのに・・
相方から連絡無し。もぉ知らん。先に行く。
江ノ電のってもさらに徒歩10分。暑いし・・イヤやぁ・・。
あっ。バスがあるキラキラ
お寺の前まで行ってくれるし乗車。
しかもsuicaが使える。ラッキー。

由良々浜でお祭りがあったため渋滞。
10分くらいで到着するはずだったからドキドキ。
バス停「大仏前」に到着。ほんとにすぐに「高徳院」到着。
2009年6月7日0036 2009年6月7日0037
大仏さんの後ろ姿~。メッシュです。クールビズです。
とりあえず、言うときます。この時点、まだ「お一人様」です。
1人で写真撮ってます。結構な人混みでしたが・・
1人客は多分あたしだけ。気にせず写真写真

与謝野晶子歌碑も・・隅々まで見学。そろそろ飽きてきた。
さらに待つこと20分..やっと合流。
一緒に何周目かの見学をして・・出発。

江ノ電は恐ろしい混みっぷりとの事なので、
諦めてまたバスで鎌倉駅へ・・
次は「小町通り」を歩く。
甘いモノ食べないと気絶しそうです。
鎌倉と言えば甘味はあんみつ?
だけど・・混んでる涙そりゃみんな考える事は同じか・・。
でも、お団子を食べて復活。

通りを抜けて「鶴岡八幡宮」到着。
結構な階段が・・ここまで来たからには登らねば・・・
2009年6月7日0038
ちゃんとお参りして、お守り買って、
帰りは「若宮大路」往路の隣の通りから駅まで。
駅が見えた所で・・
やっぱりお煎餅買いた~い また小町通りを・・・

さて、ホテルに戻って煎餅置いて、
中華街へ夕食・・の、はずが・・

明日は定休日、営業時間が間に合うとの事で・・・
電車の中でケータイで住所と地図調べて・・・
楽器やさんへ。

中華街のの近くだし、さっきお煎餅買いに戻ったりしたし、
要望は了承。
ビートルズ関係のお店なのに、結構いい感じ。
居心地もいい。店長さんも普通の人だし。よかった。

そしてっ。中華街。
エビチリ食べたいっ。麻婆豆腐食べたいっ。
お店が多すぎるので、適当に入って・・おいしかった・・・
お土産を軽く見て・・今度こそホテルへ。

横浜ロイヤルパークホテル。やっぱりすごい。
ベルのお兄ちゃんが、荷物を持ってお部屋まで案内してくれる・・
そのサービスがあるのと無いのでは豪華さが・・ポワー
2009年6月7日0039
めっちゃ高層階。56階です。夜景もキレイ。
そしてこのルームキー。おしゃれです。
ヨーロッパの童話に出てくるお城のカギみたいです。

2日目

朝食は・・豪華ついでに、最上階のレストランをチョイス。
地上70階のレストランでバイキング料理。おいしかった~。
おいしくない、訳がないのですが。

チェックアウト後は、せっかく、みなとみらいに来ているので
あたりを散歩。赤レンガ倉庫。
2009年6月7日0040
平日だし、午前中だし。人はまばら。
でも、入りはしなかったけど、
開港150周年のイベント会場の中は子供がわんさかいてました。

そして午後からは、明治神宮へ。そしてめざせ「清正井」。
2009年6月7日0041
(・・・この鳥居は内側です。外に向かって撮っています。)
2009年6月7日0042
すぐにこの細道に入るはずが・・見落として本殿を先に見学。
探しながら戻りました・・。

6月はショウブの季節です。
混んでると聞いてましたが・・平日だしまぁまぁ。
結構広い・・荷物はあるし、砂利道に・・階段。
昨日もたくさん歩いてるし、
今朝も歩いてるし、登山並みのキツさです

菖蒲園。キレーーイ。癒されます。そして、さらに歩いて・・歩いて・・
本日のゴール「清正井」到着。
2009年6月7日0044 2009年6月7日0045
わき水に触れて・・ほんとに、スッキリしました。気分も、体も。
自分の中のどんよりしたものが消えた感じもしました。
悩み事が発生した時に来るといい考えが出てきそうな気がする。

次は・・・お茶の水?!行くのか?
まぁ・・時間は無くは無いし・・明治神宮で迷ったし・・要望了承。
横浜の楽器やさんに行けたからもういいっていうから
みなとみらいを散歩したのに・・。まぁ、頑張るか。

近いし、すぐ到着したけど・・・迷う。
おぃっ怒り道、知ってるんちゃうんかいっ。
迷って・・結局あきらめて駅に戻ったら・・ビル発見。
もぉ遅いわーー。空港に向かわねばなりません。

丁度良い時間に到着。
ほんとは出発時間の1時間前までには到着したいけど・・
すぐに乗り場へ向かって・・
何?!揚げてない、焼いたドーナツ?!
そういえば、ランチもお茶も休憩すらしてない。
お腹空いてきた。・・お買いあげ。
機内のドリンクサービスの時に食べよ
急いで購入。走って搭乗口まで戻りました。

飛行機のシートベルト着用サインが消えた頃・・
2009年6月7日0046
富士山です。・・多分・・多分・・・
こんなに大きく見えたのは初めてです。

すぐにドリンクサービスが始まって・・
ドーナツもおいしかった。

伊丹空港に到着して神戸に戻り・・・三宮の駅で・・
さっき買ったドーナツのお店・・・あるやん・・・。
おいしかったし・・おなか空いてたし・・まぁ・・いいやぁ・・・。

足腰の痛さは限界。
何もせず、自然にじわじわ足がつってきたのも初めて。
ランチの時間を組むの忘れて・・
エネルギー補給はキャラメルだけだったりもしたけど・・
自分で組んだルートだし、しんどいのも文句無し。
でも楽しかった。

良い退職旅行になりました。
あと10回ちょっとの出勤。やっぱり面倒ぃ・・・。



スポンサーサイト

コメント

楽しかったねぇ。

めちゃめちゃ疲れたけど(笑)
楽しいほうが大きいから、食事の時間が無かったのも
カンベンしてもらえたのかも・・・。

次回の旅行はちゃんと食事休憩とりますから、
今回は許してね。

楽しかった、また旅行しましょうね。

うん

鎌倉はまた行きたい。
今度こそあんみつ食べたい。

今度は温泉旅館がいい。
でも次のイベントはクリスマスかなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。